【第2回】核シェルター合同勉強会

一般社団法人減災サステナブル技術協会主催の

核シェルター合同勉強会の第2回を6月28日オンラインにて開催いたしました。

12名・8社の参加を頂き、様々な意見交換を実施いたしました。

第二回は7月11日19時~20時開催となります。

 

昨今、核シェルターに関する標準規格化、つまり「ISO(International Organization for Standardization:国際標準化機構)」認証の構築に向けて準備が進んでいることをご存知でしょうか。一昨年の2021年、東欧のフィンランドを拠点としたWGが設立され、このドラフト版策定に当協会が同年11月から関わっております。今年2023年2月にはドラフト版承認会議がヘルシンキで開催されましたが、当協会からは2人がエキスパートに登録され、現地参加を果たしました。これを機に、この新ISO規格対応核シェルターのワーキンググループとして「核シェルター合同勉強会」を発足させますが、当協会会員だけでなく会員以外の多くの企業様や技術者の方々と“オールジャパン”で臨みたいと考えております。新ISO規格対応に向けて、世界唯一の被爆国である日本から「核シェルターとは斯くあるべき」として、ハード面、ソフト面も含めた新たな核シェルター技術標準を発信していくために、皆様の知識、技術を必要としております。

是非とも、勉強会へのご参加ください。

第二回は7月26日19時~20時

ゲスト参加:無償 ワーキンググループ参加:月額1万円(税込)

フォーム入力後、info@ssmartace.or.jpから勉強会用ZOOMリンクをお送りいたします。

お申し込みは下記フォームからお願いいたします。

https://forms.gle/W66TDEdc91AtsrAJ7